やりたいことは全力で【東医大 医 田中萌子】 | 東進ハイスクールたまプラーザ校|神奈川県

ブログ

2015年 11月 9日 やりたいことは全力で【東医大 医 田中萌子】

 

こんにちは!

冬が近づき、お布団の呪縛が強くなってきましたね。

田中萌子です。

 

今回のテーマは『大学で得たこと』ですね!
…なんとも文章にするのが難しい。

 

大学に入ってもうすぐ3年目が終わろうとしています。受験が終わってからここまであっという間で、日々勉強に部活に習い事に旅行に…と色々なことをやってきて気づいたらもう3年の11月!という感覚です。
高校とは全く違う新たな環境の中で得たことは山ほどあります。

その中で強いて挙げるなら、『自分の人生は一度きりなんだからやりたいことを全力でやるべき』という考えを改めて持ったことです。

時間は限られていて、その中でどれだけ充実できるかどうかは自分次第です。人生で1度だけの大学生活、だらだら過ごすのは本当にもったいないと思うんです。

だから私は大学生活のうちにできるやりたいことは全部やりたい!だって自分の人生じゃん!!
という考えに至ったのです。

将来のために勉強に打ち込んだり、大好きなピアノの練習を頑張ったり、行ったことのない国に旅行したり。まだまだやりたいこと、行きたいところはたくさんあります。

勿論、自分がやりたいことをできているのは周りの人たちの支えがあるからだというのを忘れてはいけません!
周りへの感謝を忘れずに、これからも自分の人生を全力で楽しんでいきたいです。

受験生の皆さん。一度きりの大学受験もみなさんの努力にかかっています。第一志望に合格するために!自分のやりたいことを叶えるために!

やるからには全力で、最高の結果を出しましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全国統一テストで見つけた弱点を補強したい…

2学期の勉強がはかどってない…

と考えてるそこのあなた!

東進なら無料の招待講習をやっています!

是非是非有効活用してください!

↓↓お申し込みはこちらから↓↓