上級生担任助手紹介from 共立女子大学 家政学部 | 東進ハイスクールたまプラーザ校|神奈川県

ブログ

2017年 4月 27日 上級生担任助手紹介from 共立女子大学 家政学部

【名前】池原菜々子

【大学名】共立女子大学 家政学部

【出身高校】大和高校

【部活】創作舞踊部

【意気込み】

こんにちは、2年池原菜々子です。自己紹介させていただきますね〜

高校は大和高校という公立高校で、部活は創作舞踊部というダンス部でした!
私の高校生活はというと、部活だけに捧げた3年間と言っても過言ではないくらい踊り漬けの3年間でした。遊んだことなんてほとんどないくらいです(゚∀゚)それだけ打ち込んだ甲斐あって、毎年全国大会入賞していました‼︎(めっちゃ自慢パラダイスですが優勝もしました笑)
とにかく踊ることが大好きで、今でもスタジオとサークルでダンスを続けています(^^)
大学では栄養学を学んでいます!管理栄養士になることが私の夢です。国家資格なので勉強の方は想像していたより大変ですが、好きで選んだ専攻なので、勉強していてすごく楽しいです!栄養や調理に関することだけでなく、体のこと(解剖生理学、病理学)も学んでいます。
病院就職もいいなと思い始めてるので、どの分野も頑張りたいなと思っています。

私からみんなに言いたいのは、部活等の高校生でしか打ち込めないことに全力でやりきってほしいということ!その経験は一生ものの財産になります。大学でやろうと思ったら何かとお金もかかりますしね、。
もちろんそれだけではなくて、スキマ時間をたくさん活用して将来のことを考える時間を作ったり、勉強をする時間を自分で生み出していくこともまた大切です!
要するに!体力の限りすべてのことに全力尽くして頑張っていってほしいということです!!
頑張るみんなを応援しています(^^)
これからよろしくね。いつでも話しかけてください(^^)