人との出会い【早稲田 法 新堀史佳】 | 東進ハイスクールたまプラーザ校|神奈川県

ブログ

2015年 11月 14日 人との出会い【早稲田 法 新堀史佳】

こんにちは!

ご無沙汰しています、新堀史佳ことボリさんです(^o^)

寒い日が続きますが、体調には気をつけて、勉強に部活に学校生活に励んでほしいなと思います!

さて、今回は私が大学生活を送っていて得たものについて、お話しようと思います。

 

タイトルにもありますが、ズバリ、
「色んな人との出会い」
が一番大きかったです。

大学は何をするにも自分で選択して自分から行動をします。なので、高校よりみんなの個性が表れる場所です。
とくに早稲田大学は、留学生も多いので、個性爆発している人もとても多いです。笑笑

同じ大学の学生でも、
海外の孤児院に行って刺激を受けて海外飛び回って活動してる人、
弁護士になりたくて必死に勉強してる人、
日本に留学に来ていて、すっごく日本語もペラペラな女の子、
早稲田祭で踊ることに命かけて毎日ひたすら踊ってる子、
もう入学して半年以上経ったのに医学部受験するか悩んでる後輩、、、
なんかもういっぱいいます。笑

先輩にも、大手の企業に入って独立してその後会社を立ち上げた人から、国会議員の側について行政を直で体感している人まで、色んな仕事に就いた人とお話できました。

その1つ1つの出会いのおかげで、ちょっとずつ自分がどんな人になりたいか・将来自分が何をして貢献できるか を考えるための道しるべを得ることができました。

 

そして、こんな人になりたい!て思って、日々ワクワクドキドキしながら頑張れるようになりました。

夢が見つかっていく、というのはすごく素敵で楽しい経験です。
そして、そのためにたくさんたくさん考えることもとっても素敵でかけがえのない時間になります。

色んな人がいる、色んな場所に飛び込んで、
たくさんの人と会って、たくさん考えてみてください。私もこれからも一緒に頑張ります!

新堀

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全国統一テストで見つけた弱点を補強したい…

2学期の勉強がはかどってない…

と考えてるそこのあなた!

東進なら無料の招待講習をやっています!

是非是非有効活用してください!

↓↓お申し込みはこちらから↓↓

近隣校舎でもブログ更新中!

校舎の写真をクリックすれば、ご覧になれます!!

青葉台校

 

センター南校

 

自由が丘校

 

都立駅前校

 

武蔵小杉校