新担任助手紹介【早稲田大学 法学部】from たまプラーザ | 東進ハイスクールたまプラーザ校|神奈川県

ブログ

2016年 4月 5日 新担任助手紹介【早稲田大学 法学部】from たまプラーザ

こんにちは!今年度から新しく担任助手として働かせていただくことになった

田中舞香(たなかまいか)です!

今回は簡単に自己紹介と皆さんに伝えたいことを書こうと思います。

★自己紹介

大学:早稲田大学法学部法律主専攻

「早稲田」の画像検索結果

早稲田大学が第一志望で、その中でも行きたかった法学部に

無事合格することができました!

色んな人がいて、行事やサークルが盛んで、

いつでもお祭りみたいに賑やかな校風に惹かれました。

大学では音楽系とダンスと法律のサークルに入る予定です!全部やりたいことだから忙しくても頑張ります!!

 

 高校:神奈川県立湘南高等学校

中高6年間吹奏楽部(Sax)で、高校時代は特に部活に全力を注いでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、湘南高校は行事がとても盛んで、

その中でも9月末に行われる体育祭に全てをかけて取り組んでいました!

そのため、高3の夏休みは毎日朝から晩まで学校で踊ったり、ダンボールを切ったり、

絵を描いたり、布を切ったり、ミシンと格闘したりしていました(笑)

9月に入ってからは1度も机に向かうこと無くひたすら踊って、

髪の毛を金髪にしたり紫にしたりレインボーにしたりもしました・・・笑

 手前の紫の人が私です、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったかいがあって、9カラー中総合で準優勝することができました!

 

このように、高3の9月末まで部活や体育祭をしていたので、

私の本格的な受験生生活のスタートは10月からでした。

模試では必ずE判定、過去問は10年なんて到底手が回らない・・・等々

世間一般の受験生とはだいぶ違った道のりで受験に臨みましたが、

だからこそ見えてきたことや、短期間での成績の上げ方、効率の良い勉強法など自分にしかない武器も見つけたつもりです。

特に部活を最後までやりきりたい人、学校行事で忙しい人などには

私の経験を活かしたお話ができるかと思います。

どんな相談にも乗ります、どんな話も聞きます、どんな話もします!

だからいつでも遠慮なく私たちを頼ってください。

しかし実際に受験をするのはやっぱり皆さん自身です。私たちは精一杯そのサポートをさせていただきます!

 いつでも気軽に話しかけてください!

それではこれからよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!