ブログ
2020年 12月 12日 校舎に来よう!(青山学院大学 理工学部)
こんにちは!青山学院大学理工学部の古川です。
テスト勉強で11月末ごろから自分の勉強が出来ていなかった人も多いのではないでしょうか。
テストが終わりもうすぐ冬休みですが、長期休みの期間の計画は立てられているでしょうか?
自分がどのくらい勉強できるか、ではなくどのくらい勉強をしなければならないかということを意識して計画を立てるようにしましょう。
そして、その計画通り、もしくは計画以上を達成できるようにすることがさらに大切です。
そのためには、勉強時間をたくさん取る必要があります。
冬はイベントが多くダラダラしてしまいがちですが、そこでダラダラしないためにも!校舎で勉強しましょう!
家にいると気が散ってしまう事もありますよね。
ゲームをやりたくなったり、スマホを見てしまったりで気づいたら時間が経過してしまっていた、という経験があるのではないでしょうか。
私は、必ず校舎に来て勉強するようにしていました。
校舎だと、
①周りが勉強しているため、自分も勉強しなければならないと焦る
②勉強をせざるを得ない環境
③スタッフの声掛け
により、家にいるより勉強できる環境が整っています。
家で勉強に集中できない…という人は是非校舎に来て勉強しましょう!