面白いもの、面白くないもの【早稲田 教育 大内佑介】 | 東進ハイスクールたまプラーザ校|神奈川県

ブログ

2015年 11月 13日 面白いもの、面白くないもの【早稲田 教育 大内佑介】

 

 

こんにちはー!
大内です。

今回は、大学生活で得たことについて話しますが、僕はもう4年なので、色々ありすぎて書ききれません!

なので、今日のブログ、
終わり!!!!

という風にはできないので、ひとつ挙げたいと思います。

大学生になってから今までの間で、「面白いな」と思えるもの増えました。

高校時代、反抗期ということもあって、何でもかんでも否定することが多かった気がします。

価値観の違うもの(友達の考え方、先生に言われたこと、そしてお笑い芸人のコントスタイルまで)を「何言ってんだけどコイツ」というような感じで避けていました。

けれど、大学に入ると、そのような考えは段々薄くなっていきました。
理由は単純です。
色々な人に出会ったからです。

年齢の違う同級生、国籍の違う先輩、北海道出身の人、沖縄出身の人、、、
ダンスが大好きな友達、自分よりはるかに博識な教授、留学しようと英語を頑張っている友達、遅刻ばかりする後輩、「もっと大人になりなさい」と叱ってくれた先輩、アニメばかり観ている同期、、、、

挙げるときりがありません。
「どんな人?」と聞かれても一言では答えられない、”色々な人”に出会いました。

そうしていくうちに、自分の見える世界と人の見える世界は違うんだ、という当たり前のことが分かってきました。
すると、「あ、なるほどそういう考え方もあるのか」
という風に自分の知識や考え方の外にあるものを、純粋に「面白いな」と思えるようになりました。

そうすると、少し人生が楽しくなりました。

「すべての出会いに感謝」って、よくTwitterで呟いている人もいますが、それもあながち間違いではないのかもしれませんね(個人的には、どうしても感謝できない出会いもあると思いますが。。。)

つらつらと述べましたが、大学生になってたくさんのものを見て、たくさん失敗したことで、今の自分はあると思う今日この頃です。
残りの大学生活も少ないですが、色々なものを面白いと思えるように過ごしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全国統一テストで見つけた弱点を補強したい…

2学期の勉強がはかどってない…

と考えてるそこのあなた!

東進なら無料の招待講習をやっています!

是非是非有効活用してください!

↓↓お申し込みはこちらから↓↓

近隣校舎でもブログ更新中!

校舎の写真をクリックすれば、ご覧になれます!!

青葉台校

 

センター南校

 

自由が丘校

 

都立駅前校

 

武蔵小杉校