3月 | 2018 | 東進ハイスクールたまプラーザ校|神奈川県

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 27日 【無料】新年度招待講習本日締切!

 

↓↓詳しくは下記リンクをクリック↓↓

http://www.toshin.com/tokubetsu_shotai/

 

 

 

 

2018年 3月 26日 【無料】新年度招待講習明日締切!

 

↓↓詳しくは下記リンクをクリック↓↓

http://www.toshin.com/tokubetsu_shotai/

 

 

 

 

2018年 3月 20日 東進を卒業するみんなへ(聖心女子大学・文学部)

こんにちは!4年の原田です!

皆さんと同じように私も3月で東進を卒業するので、

きっと最後のブログになりますね…!


さて、みなさん受験お疲れ様でした。

いろんな結果の人がいると思うけど、きっとものすごいプレッシャーの中、

最後までよく頑張り抜いたね!

まずは長い間、お疲れ様。


もう1年がんばると決めたみんな、よく決断したね。

もう1年頑張ったら絶対に第一志望に合格できるって保証はないけど、

それでもがんばると決めたみんなを尊敬しています。

そして、偉そうなことは言えないけど、

しんどい時に踏ん張れたらそれが後々自信になって、

た少し成長できるんじゃないかなと思います。

1年後に良い報告を聞けるのを楽しみに待っています。

がんばれ!



そして大学に進学するみんな、

大学受験が成功したかどうかはこれからのみんな次第です。

受験を糧にこれからまた頑張れたなら、

この大学受験は成功だったんじゃないかな、と私は考えています。


私自身は、第一志望に入学できたわけではありませんが、

体育会の部活や、教育学の勉強、日本語教員過程の勉強や卒業論文など、

自分なりに精一杯努力して、本当に本当に実りある時間だったと思います。

そして先日大学を卒業して、これから社会に出ていきますが、

きっと大学時代の努力を糧に、また頑張っていけるんじゃないかな、頑張りたいなと思っています。


今年で4回目の卒業生を送り出しましたが、これまでに卒業していった子たちも、

すでに世界で活躍している子、子どもたちのために様々なプロジェクトを立ち上げている子、

いろんな子がいます。


きっと大学生活はこれまでより自由で、いろんな選択に迫られると思います。

決断に迷ったら、ぜひ自分が成長できる道、他人の役に立てる道を選んでください!

ずっとずっと応援しています!


(番外編)  原田担当のみんなへ

3年間担当した子もいれば半年しか見れなかった子もいますが、

今まで本当にありがとうございました!

私にとって最後の年というのもあって、とても思い入れの強い学年でした。

今年は、担当した子の数も今までで1番多かったけど、

みんながとっても可愛くて、みんなが頑張っている姿を見て私も頑張ろうといつも思えていました。

ありがとう!

それぞれ進む道も違うけど、東進での頑張りを糧に、これからも頑張ってね!

私も社会人生活頑張るので、いつかお互い成長してまた会おう!!

高校1,2年生のみんな。最後まで見てあげられなくて本当に悲しいけど、

1年後に私が東進に来た時に、みんなのやりきった顔を見れることを楽しみにしています!

第一志望校に合格するためにいつまでに何をしたらいいか、

そのために1日どのくらいやったらいいのか、自分なりに考えて考えて、

ぜひ自分の手で合格を勝ち取ってきてください!

心から応援しています!



それでは、みんなの大学生活、これからの将来が、

みんなにとって幸せなものになるよう、願っています!

また会いましょう!!


原田花

 

 

 

 

 

 

2018年 3月 15日 あったらいいな☆新しい……(東京工業大学・第4類)

どどどどーも皆さんこんにちは!
袴田ですっ!

はい、受験生の皆さん、お疲れ様でした!

そして卒業おめでとう!

さて、ほとんどの方はもう進学先を決めて、

ゆったりとした生活を送ってるのではないでしょ〜か?


……いいねぇ〜

春から大学生で不安なこともあるでしょうが、今は気を張らずにゆ〜ったりしましょうね〜(^^)

とは言っても、やっぱり何かしら準備をしておいても損はないでしょう。

ある意味、受験が終わったということは、

努力の勢いがとりあえずピタッと無くなるような感じですよね。

受験では“志望校合格”という目標がありましたが、

それを果たした今、次の目標がないと、

また勢いを取り戻すのは難しいかもしれません。

そこで、是非小さくても良いので、新たな目標を作ってみましょう。

例えば、自分にやりたいことと関係がありそうな免許や資格、

他にも、数検や英検などがありますね。

大学によっては入学後すぐにTOEICを受けさせられることもあります。

それらを用いて新たな目標を作り、

勢いをあまり殺さずに大学生活を迎えられると良いですね。

とにかくおめでとう!

楽しく自由な世界を満喫しましょう


Congratulations on your graduation!

 
 

 

 

 

2018年 3月 14日 大学生活のスタート(横浜国立大学・理工学部)

風強し 日差しも強し 春の足音

こんにちは!どうも中島です!

もうだんだんと温かくなってきて、春も感じられるようになってきましたね。

虫や動物たちが冬眠から覚め、草木も芽吹く季節、出会いと別れの季節、春です!

高校の友との別れに悲しさもあり、新しい出会いや環境に不安と期待があるでしょう。

 

今日の話題は大学生活のスタートについてです!!

まず、しっかりと履修は組みましょう!

その時に部活やサークルが履修相談を行っているので、先輩に相談しながら組むとよいです。

それから自分から積極的に動いて色々、勉強のことや部活やサークルの情報を得たり、

自分から話しかけて友達を作った方がいいです。

周りの人たちも友達がほしいと思っているはずです。

あとは最初のガイダンスでとても大切なことを言っているのでしっかりと聞いた方がよいですよ!

皆さんが充実した大学生活を送れるように応援してます!!

 

 

 

 

 

123