4月 | 2019 | 東進ハイスクールたまプラーザ校|神奈川県

ブログ 2019年04月の記事一覧

2019年 4月 30日 担任助手紹介~谷渕美怜~

明治大学 政治経済学部

谷渕美怜

東進の利点は映像授業であるため部活と勉強の両立が出来ることだけでなく、

大学生との距離が近いことにもあります。

身近に大学生がいることにより、

自分が進学後に何がやりたいか、

どのような目的でその大学を志望するのかが明確に見えてくると思います。

受験という大きな壁に立ち向かっていく生徒の皆さんを私たちは全力でサポートしていきます!

いつでも私達は受験生の味方です。

共に成長できるよう頑張っていきましょう!

2019年 4月 29日 担任助手紹介~佐々木瑛雅~

明治大学 情報コミュニケーション学部

佐々木瑛雅

東進の特徴として最もよく出てくるのは映像授業だということです。

しかし私が最も特筆すべきだと思うのは東進の社員さん、

及び僕達担任助手の温かさだと身をもって知っています。

映像授業のメリットとして勉強のタイミングを自分で決めることができますが、

他人との関係が疎というデメリットがあります 。

しかし、ここにこそ東進の強みがあります。

東進のスタッフは君たちを絶対に1人にしません。

これが億劫な時もありますが 受験勉強の辛さを理解し、悔しさを受け止め、共に全力で喜んでくれる、

こんな先輩達に憧れて僕は担任助手をしています 。

なにも怖がらず、なにも無駄にせず、君たちの全力を出してください。

2019年 4月 27日 担任助手紹介~栗山ももこ~

横浜市立大学 理学部

栗山ももこ

東進には受験勉強を開始するのが遅くなってしまった子には遅れを取り戻せる授業、

早くから始めた子には早期習得により完璧な対策を取らせられる環境が揃っています。

生徒それぞれにより異なった対策法があり、

また不安やわからないことが多く出てきます。

これらのときに相談に乗り個々に合ったアドバイスをしたい思います。

全力でサポートするのでこれからどうぞよろしくお願いします!

2019年 4月 26日 担任助手紹介~河合莉子~

青山学院大学 地球社会共生学部

河合莉子

受験は多くのライバルとの戦いなので、

少しでもライバルと差をつけるために一分一秒を惜しんで勉強しなければならないことを、

皆さんは分かっていると思います。

それを実行に移せる場を東進は提供します。

東進のシステムは自分で計画を立て、自分のペースで進められるのでとても便利です。

これをどう活用していくかは皆さん次第です。

また相談できる担任助手もいます。

悩んでいることがあったらいつでも相談してください!

たまプラーザ校の皆さんを全力で応援してます。

2019年 4月 25日 担任助手紹介~金子咲~

明治大学 商学部商学科

金子咲

こんにちは!

担任助手の金子咲です。

私は、東進に入学して受験勉強を始めたのが高2の3月ととても遅かったのですが、

普段からの担任助手の声かけと週1回のグループミーティングを支えとして、

無事明治大学に合格出来ました。

でも、残念ながら、第1志望校には合格出来ず、悔しい思いをしたので、

皆さんには悔いなく受験を終えて欲しいと思います!

そのために皆さんを全力でサポートしていこうと思っているので、一緒に頑張っていきましょう!