ブログ | 東進ハイスクールたまプラーザ校|神奈川県

ブログ 

2020年 1月 29日 センターを終えて(明治大学 経営学部)

こんにちは白井です!センター試験お疲れ様でした!!!

受験生の皆さんにはたくさん伝えたいことがあるのですが、今日はあえて高2生の皆さん向けでお届けします!!!

高2生の皆さん、改めて同日お疲れ様でした。

時間が遅かったので結構大変だったと思います。

試験を終えて何を思いましたか?

できた!っていう人も全然ダメだった、、、って人もいるかと思います。

12月のHRで言われたようにこの同日の試験はとても重要なものになります。

実際に、同日で〇〇点取れている人が〇〇大学に〇%受かっているなどのデータもあるので、1年前ではありますが、自分と志望校の距離を測る機会であったのです。

そのような危機感で受験できましたか?

正直まだ1年あるし力試しぐらいの気持ちで受けた人も多いのではないかと思います。

センターが終わり現高2のみなさんはもう受験生です!もう一段階努力量を上げるいい機会なのでここから頑張っていきましょう!まずは3月末までに今取ってる講座受け終わるように計画立てて実行に移しましょう!!

1年後いい結果を出せるように今を全力でやっていきましょう!!!

 

2020年 1月 28日 センター後の勉強(明治大学政治経済学部)

こんにちは!!!!

担任助手1年の森 建龍(たける)です!!!!!!!

今回のテーマはセンターを終えてこれから私大や二次試験の勉強に本腰を入れていくと思うのですが

ここでみんなに言いたいのは

基礎を放置しないということです!!!!

センターも終わってこれからどんどん応用に時間を

割いていくということも

やらなければいけないことではありますが

それと同時に

応用だけを進めていっても基礎がしっかり固まっていないと解ける問題も落としてしまう

こともあります!!

なので!!!!!

受験生の皆さん!!

応用問題だけをやりこむのではなく

基礎的な問題も忘れないようにしましょう!!!!

本番まであと少し!!!

全力で頑張っていきましょう!!!!

2020年 1月 27日 2020年の抱負的なsomething (東京工業大学 理学院)

播田實です≡( ⊂ ˆωˆ )⊃

 

2020年になって半月程経ちましたが、皆さん今年の目標は立っていますか???

低学年の皆さんはどんな目標を立てましたかね?部活とか学校行事に関する目標、勉強に関する目標、なんでもいいと思います。十代後半の貴重な時間をなんの目標もなく過ごすのはもったいないので、ぜひ何か一つでも目標をもってこの1年を過ごしてください٩( ‘ω’ و)

 

 

次に、多くの受験生の目標は志望校合格!!!だと思いますが、入試のその先に待っている大学生活での目標も立てておくと、残りわずかな受験勉強のモチベになると思いますし、大学をより楽しめると思います。

ここで、受験生の皆さんには志望校合格がゴールじゃないということを改めて伝えておきます。皆さんの夢やもっと大きな目標を達成するための通過点に過ぎない、ということを忘れないでください。

 

 

残された時間は少ないですが、全力で頑張りましょう!

 

以上、読んでくださりありがとうございました( ゚∀ ゚)

2020年 1月 25日 新年度招待講習について(青山学院大学・経済学部)

こんにちは!

担任助手2年の上原です!

今回は東進生じゃない人必見の内容です!!

1/12から始まってます、新年度招待講習についてです!

皆さん、、、

成績を上げたい

苦手科目を克服したい

第一志望校に合格したい

そういった思いを心に秘めている生徒は多いのではないのでしょうか???

たしかに心に秘めている人はいっぱいいますよね

でも、それを行動に移している人ってあまり見たことなくないですか?

ならば、他の人と差をつけられるチャンスじゃね…!?

って事で!

新年度招待講習とは、そのように自ら頑張るという決心をした人のみ受けられる、無料の招待講習でーす!

ここで詳細を載せますね♪

 

申込期間

2020112日(日)~2020327(金)

4講座申込期間

2020229日(土)まで

3講座申込期間

2020313日(金)まで

2講座申込期間

2020320日(金)まで

1講座申込期間

2020327日(金)まで

 

です!

早く自分で行動できた人には4講座も無料で東進ハイスクールの授業を体験することができるのです!

また、受験をすでに終えた経験豊富なスタッフも多種多様います!

受験の相談はもちろん、なんでも相談ができますよ♪

私の話になりますが、私は受験を始めたのが高3に入ってからでした。

そして、成績もクラスで下の方かつ高3ということもあったので、目指す大学というのが既に狭かったのです。

そのせいでモチベーションも下がりましたが、東進ハイスクールで努力をし、担当に支えられてなんとか第一志望合格はしました。しかし、落ちてしまった大学は何個もありました。

その原因としては、動き出しが遅かったということにあると思います。

受験なんて余裕でしょなんて考えている人。

そんな甘くはありません。

明日でいいやが何十年後の未来を狭めてしまいます。

さあ!行動をしましょう!!

自分を変えるという意識を持って今から動けば良いのです!!

東進ハイスクールたまプラーザ校にて、お待ちしております。

 

 

2020年 1月 24日 私大に向けて!!(首都大学東京 経済経営学部)

こんにちは!東です。

センター試験お疲れ様でした。どうでしたか??

どんな結果であれ受け止めてください。

泣いても結果は変わりません。笑っても大学に絶対受かる保証なんてありません。

ただ言えるのは戦いが始まったということだけです

皆さんの戦いはこれからです。ここからの時は信じられないくらい早く進みます。

毎日毎日、「明日の試験に受かるためには何をすべきか」をしっかり考えて無駄な時間がないように勉強を進めてください。

ちゃんと「何が必要か」を考えて勉強していれば受かるべき大学に受かります。

最悪なのは勉強時間だけたくさんとって「やるべきこと」をしていないまま一日が終わることです。

 

これから合格発表が色々始まって、思うような結果にならないかもしれません。

それでも、最後までどんな結果になるのかは誰にもわかりません。

自分が何をやってきたか、何をしているのかだけ考えて試験にまっすぐ向き合ってください。

 

 

以上のことは

浪人して2年入試を受けた私が心の底から思ったことです。

皆さんが最後までぶれることなく頑張ってくれることを本当に願っています。