予定+1を意識してみよう (明治大学 商学部) | 東進ハイスクール たまプラーザ校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 5月 3日 予定+1を意識してみよう (明治大学 商学部)

皆さんこんにちは!! 2年担任助手の安孫子彩羽です(^^)

ついに大学の授業が始まりました!去年まではほぼオンライン授業だったのですが、今年はほぼ対面授業なので朝起きられるかどうか不安ですが、頑張ります!(笑)この間久しぶりに大学に行ったら新校舎ができていて物凄く綺麗だったので、テンション上がりました笑笑笑

前置きはこのくらいにしといて、本題に入っていきたいと思います。

突然ですが皆さん、毎日自分が立てた予定通りに学習することができていますか??

できていない人はまず、予定通りできるようにしましょう。

予定通りできている人は、今後は予定+1を意識してみましょう。

『予定∔1』の内容は何でも良いです。

(受講2コマの予定だったけど、もう1コマやるとか、高マス2ステージ∔1ステージやるみたいな感じ)

そのようなことを継続していくことで、自分の学習の天井を上げることができます。

『自分ってこんなにできるんだ』という経験を高3生になるまでに積み重ねていくことができれば、高3生になった際に、周りと差をつけることができます。

なので皆さん、今後は『予定∔1』を意識した学習をしていきましょう!!!!!